福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古賀市にある 愉しい雑果と器 カフェットさんに行ってきました

先日、古小路の火曜日、翠のオーナーさんから教えていただいた古賀市にある器のお店に福間駅のレンタサイクルでいってきました。

お天気がよかったからできた行動!梅雨の中休みにありがとう☆



福間駅で自電車を借りて、ひたすらまっすぐ。
マルシェ(スーパー)、郵便局前を通ってガソリンスタンドがあるところまで出たら左折。
千鳥屋や長崎ちゃんぽんを通過して、ローソン、ルミエールをこえて、どんどん漕いで。

暑い。暑い。熱中症になる・・・とひたすら延々と行ったあとにマックスバリューで1.5リットルのボルヴィックを購入。だって、500ml買うより安いんだもの。笑

水分補給をして、またどんどん漕いで、右側にうどんのウエストが出てきたら左折!

郵便局とかを通りすぎたら右側にろうきんのある千鳥南区の交差点
IMG_1422.jpg

ろうきんの反対側あたりにある黄色×紫の建物が今回の目的地、カフェットさん。
IMG_1421.jpg

おとなりがお休みだったので、自転車をとめさせてもらって店内へ。
入口のボードがお出迎えしてくれます。
IMG_1420.jpg

店内、写真を撮らせてくださいと言えず、写真はないのですがオーナーのこだわりセレクトの品々。
手ぬぐいとか、器とか、センスのいいオーナーらしいセレクトでした。
白山陶器なども置いてありました。(私の家にも数枚あります)
有田の陶器市に行ったときには寄ることもあるのですが、こうやって近くに置いているお店があるといいですね。

いろいろとオーナーさんとお話させていただいて帰ってきました。
またゆっくりと伺いたいです。


カフェット-愉しい雑果と器-

811-3113
福岡県古賀市千鳥2-21-11
TEL:092-942-5302


大きな地図で見る

| カフェット | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

やっぱり元気が良いですね(#^.^#)

レンタサイクルで古賀市までお疲れ様です(*^^)v

お店の中の写真はよっぽど親しいお店じゃないと言いにくいですよね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

| 大分ナシカ | 2012/07/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

ナシカさん

そうですよねぇ。お店の中はなかなか言い出しにくく。
神社とかも写真撮れない人です^^;

いつもありがとうございます♪

| まるみ | 2012/07/07 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukutsustay.blog.fc2.com/tb.php/70-1c00ea24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

