福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡県福津市の東福間駅近くの中華料理「華都」(シャトー)の占い

福津のサイトなら、これも抑えておかなきゃ!!ということで、
約1年以上前のことですが記憶をたぐりよせて書きたいと思います。



P902iSとドコモダケ / odysseygate


前の仕事を始めて1年くらい経ったときに、4月の大異動でお店の店長さんたちが変わったときのこと。
はじめましての挨拶もそこそこに、どこからの転勤ですか~というような話をしていたら宗像で、
私は福津に住んでいるんですよ、となりまして。

「福間ならあのお店は知ってますか?」と店長。


「えぇーっと、名前は忘れたけど、東福間駅の近くの中華料理やさんで、占いをやってくれるところがあって。お店のスタッフたちと一回行ったんですよ~」と。

そこはたしかに近くだけど、私、知らない!!

占いやら神秘現象などは私は好きで(宮崎~大分出張の帰りに高速道路でUFOも見た)、全国各地から人が訪れる長崎の有名な「あんでるせん」にも行ったことがある。
こりゃ、行かなきゃ!!と「いい情報をありがとうございました~!」とにこやかにお店を出て、帰りにネットで検索。
すると出てきたのが「東福間駅の(華都)シャトー」という中華料理やさん。

予約の電話をしたら繋がって、一人だったらこの日の一番最後が開いていますよ、とのこと。
その指定された日は電話をかけた日から3週間後くらいでした。
やっぱり多いんだなぁ~。

■鑑定料は食事代+3000円

さて、当日。当時は車があったので車で移動。探しても探してもわからなーい。
車をおいて歩いて探してようやく見つかりました。
駅を正面にみると左側にある白い建物群の中にあります。
お店の最寄り駅は東福間駅なので、電車でこられるかたは改札をでて左側へ歩いてください。
(電車での注意は、普通しか止まらない駅なので、北九州からの方は東郷、博多からの方は福間で乗り換えが必要です)
車がお店の前に停めれなかったので、お店の方に聞いて無事に停めれました。

わー。中に入るとたくさんの女性が待っています。さすが人気店。
一人や友だちと一緒に…いろんなパターンです。

ネットで情報収集をしていたときに、鑑定料と別に料理をいただくようになっているとのことだったのですが、
まぁ、大丈夫でしょ!とお昼ごはんを食べていったらお腹はちきれそうになりました。
お腹すかせていったほうがいいですね。
料理の金額は1000円以下なので、鑑定料とあわせても4000円くらいですね。

私の順番は一番最後だったので、待ちが2時間半くらいだったでしょうか?
ごはん食べたあとはひたすら順番がまわってくるまで待ちなので、一人であれば暇つぶし道具が必要です。

この待っている間、電話がずーっと鳴りっぱなしです。
私以外と運がよかったのかもって思いました。
予約の待ち、1か月後はザラのようでしたから。

ちなみに予約時の注意としては、「占い」ではないので「占ってほしい」はNGのようです。
予約をお願いしますとか、鑑定をお願いしますで大丈夫だと思います。

■私の番がやってきた■

黒と朱の筆ペンを持って私の席におばちゃんがやってきた。
お店は家族経営で、鑑定はおばちゃんがしています。

なにも言わずにサラサラと書き始めて、ペラペラペラ~と話し始めます。
「後ろの方」とお話をされているので、私が聞きたいこととかは先に言われました。笑

このとき書いてもらったのはこんなかんじ。
IMG_0663.jpg

結婚の文字がど真ん中にあるけど…あはっ。

食の神様がついているよ~って言われたのは納得。
努力家で頑固ってのも当たってた。笑

あとは「変人」って言われた。しっかり書かれていますけどね。ハイ。
当時気になっていた人の話しをしたことをしっかりと覚えています。

ご興味のある方は一回電話してみてくださいね。
私もまた行きたいな~。
1年前の内容なので、いろいろ変わっていたらごめんなさい。


■お店の住所■

住所:福岡県福津市若木台1-1-11-5
    JR鹿児島本線・東福間駅から徒歩1分


大きな地図で見る

電話番号: 0940-42-6750

営業時間:11:00~

予約受付時間:12:00~18:00

定休日:月曜日






| 東福間 | 11:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食の神さま付きで変人なんですね。覚えとこw
一番下の「ハンカチ」ってのが妙に気になりますね。

| りくま | 2012/06/26 11:20 | URL |

りくまさん

覚えていただいてありがとうございますw
きっと変人は間違いないので…w

さすがりくまさん。目のつけどころが。
ハンカチは、雨の日が見えて、絶対に役にたつから、自分用と予備と持っておきなさいと言われて書かれたものです。

結局は使う機会なかったけど…
ボタンを掛け違ったのかな、なんて思ったりもしましたが、これでよかったのだと思います。

| まるみ | 2012/06/26 12:11 | URL |

こんにちは

今日も雨が結構降ってます(#^.^#)

いつもお疲れ様です全ポチ★いつも応援ありがとうございます。

| 大分ナシカ | 2012/06/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/28 17:10 | |

ナシカさん

こんばんは♪
遅くなってごめんなさい!
昨日、今日は福岡は雨も降らず快適です^^

いつもありがとうございます♪

| まるみ | 2012/06/28 22:40 | URL |

こんにちは

今日はムッチャ暑いです(#^.^#)

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

| 大分ナシカ | 2012/06/29 15:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/30 18:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/01 18:51 | |

こんばんは

今日もお仕事お疲れ様でした(#^.^#)

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

| 大分ナシカ | 2012/07/02 19:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 19:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/04 19:31 | |

食神さん

今日、行きました!初です。
1番始めが、食神。
変人、ってがっつり言われましたーw
更には、結婚相手も変人なんですって!いわゆるバツ1なんですが、それについては、まったくのノーコメントでした。。
しかも?アラフォーながら、年齢を重ねるごとに若返る魔女!…って言われちゃいました…
そこは未来なんで分からないですが、ホント、何も言わずとも勝手に喋る‼︎しかも、具体的に思い当たる…
相談したいことがあったワケじゃないのに、びっくりしました‼︎

| NOKO | 2013/11/30 01:18 | URL | ≫ EDIT

NOKOさん

遅くなりまして、すみませぬ。
見ていただけることを願いつつ…
行かれたんですねー!シャトー。
実はこのブログ、非常にシャトーというワードで検索されている方が多いようでして。
みなさま、どんな鑑定結果になってるのか興味津々でしたので
コメントいただけて嬉しいです^_^

ここのすごいところは、相談したいことがなくても、いろいろ言ってくれて、
しかも自分に必要な内容ってことですよね。

わたしもまた行ってみようかなー、と思っています♪

| まるみ | 2013/12/11 23:31 | URL |

当たらなかった

九月と12月に行ってきましたが、どちらも、う~んっ…てかんじでした…みんなが言うように当たってるって事もなかったし、当たり前の事を言ってるってかんじで、偶然知り合いが二人別々に行ってて、やはり同じように感じたようで、みんなが言うようにすごいって感じなかっと話してました。私自身のこともまったく当たってなかったです。もちろん一緒にいった友達も。

| | 2015/01/09 21:42 | URL |

そうだったんですね

遅くなりましてごめんなさい。
最近、もう一度行きたいなと思い、電話をしてみましたが予約がいっぱいとのこと。
また行けたら更新しますね(^^)/
コメントありがとうございました!

| まるみ | 2016/02/14 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukutsustay.blog.fc2.com/tb.php/68-aba3504f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

