福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福津市の西鉄ストア横にあるバーガーカフェ フルールモンモンに行ってきました

昨日は先日繋ぎ屋珈琲さんで聞いた「バーガーカフェ フルールモンモン」に行ってきました^^

入り口のこのシールは前のオーナーさんのときからのものらしいです。
IMG_1330.jpg


■お店の場所■

場所は太郎丸の交差点のところにある西鉄ストアの敷地内にあります。

〒811-3305
福岡県福津市宮司2-1-10
西鉄ストア敷地内
TEL:0940-52-0772

営業時間は10:00~19:00まで(オーダーストップは18:00まで)

正直、私福津に住んでもうすぐ2年になりますし、この西鉄ストアにもよく買い物で訪れていたのですが、お店があることを先日聞くまで知りませんでした。

なので、今回どこにあるのかな~?と思い、西鉄ストアの敷地に入って右手側にある飲食店のあたりを見ていましたら、西鉄ストアの入り口に一番近い一等地にお店はありました。
今まで気づかなくてごめんなさい。。ちなみにOPENは昨年の7月らしく、もうすぐ1年になるそうです。

■お店の雰囲気■

入り口の写真を撮り損ねたのですが(ごめんなさい)、外からの雰囲気と中の雰囲気が違いました。

入ってすぐのカウンター席
IMG_1332.jpg

かわいい鳥の時計
IMG_1333.jpg

私が座った奥の席からのカウンター風景
お兄さんの動きがすごくよく見えます。笑
IMG_1329.jpg


■メニューについて■

IMG_1328.jpg


お店の名前がバーガーカフェなので、メニューはバーガーがメインです。

れんこんバーガーもとても気になったのですが、アボカドが好きな私はアボカドバーガーをセレクト。
ドリンクの単品オーダーより、セットのほうがお得ですよ~とのやさしいオーナーのお声がけにより、
サイドメニューのポテト&ドリンクセットを頼みました。
(アボカドバーガーとポテト&ドリンクで750円でした)

コーヒー以外のドリンクの種類が多くて、コーヒーが飲めない私にはとてもうれしかったです。

ハーブ+ピーチだったかな…?のドリンクをオーダー。
和紅茶なんかもありましたよ!!

バーガーももちろんおいしかったのですが、個人的にお気に入りになったのがポテトについていたケチャップ!!これ自家製らしいのですが、おいしかった~☆
ポテトのチョイスでよかった!
健康的にサラダのチョイスという手もあったのですが。笑


■テイクアウトも人気■

食べている間もちょこちょこテイクアウトのお客様がご来店。
ゆっくり食べる時間がなかったりしたら、テイクアウトも便利です。
中で食べるのもいいですが、海で食べてもいいかも!
海沿いにはまた別のカフェもありますが、西鉄ストアを通過したら、フルールモンモンを思い出してよってみてくださいね!
関連記事

| フルールモンモン | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるみさん、こんにちは。
ブログにコメントいただいたnaoです♪
早速遊びに来ました・・・ ら。

日頃行く、あんな所やこんな所の情報がたくさん(笑)
写真が綺麗だし、文章がとてもお上手ですね。
思わず熟読しちゃいました。
しかもプロフィール拝見して、神社仏閣好きって。。。

実は私もなんですよ~!
特に神社が好きです。
まわりに共感してくれそうな人がいなくて
家族しか知りませんが。

なんだかうれしくて長文になってしまいました(汗)
また遊びに来ますねー

| nao | 2012/05/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

naoさん

naoさん

早速遊びにきていただいて、ありがとうございました^^

日ごろよく行かれる場所が載ってましたか?
お褒めいただいてありがとうございます。そう言っていただけると、すごくすごくうれしいです!!

神社好きの共通点まで!わぁ~~。すごくうれしいです。
4月にずーっと行きたかった伊勢神宮へいってきました。(車です。笑)

ご朱印帳は3冊も持っています(全部中途半端な使い方をしていますが^^;)

こういうのってなかなか趣味があう人もいないので、私の記憶の中だけに埋もれているのですが、
機会があれば写真とかUPしていきたいです。

また遊びにきてください^^ちょこちょこ更新していきます♪
私もnaoさんのところにまた伺います!

| まるみ | 2012/05/26 13:23 | URL |

感謝です。

こんばんは。フルールモンモンのオーナーです。
私、パソコンを覚えて、1ヶ月なので、送れているのか、ここでコメントしてよいのか分かりませんが。メールします。
わざわざ、ネットにお店を紹介していただき、ありがとうございます。     それもよいコメントをしてもらって、うれしい限りです。   なかなかお客様に、喜んでいただくまではいたってませんが、一人でも気にって下さる方がいて、励みになります。

硬いメールですが、又遊びに来てください。ありがとうございます。

| フルモン | 2012/06/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re: 感謝です。

モンモンさん

こんばんは!
探していただいて、ありがとうございました^^
だいぶPCに慣れられたようで!私もコメントいただけて嬉しいです。

アボカドバーガーを2回いただいたので次は違うものを…!
食べに伺います。
7月からの2年目がますます素敵な展開となりますように☆

| まるみ | 2012/06/20 21:18 | URL |

アドレス、の間違い

すみません。

メールアドレスが間違ってました。

1231taikun@gmail.comです。

パソコンがよく分からない。(涙)

| フルモン | 2012/06/22 19:36 | URL | ≫ EDIT

Re:

モンモンさん

お気になさらずに~!
わざわざお知らせありがとうございました^^

| まるみ | 2012/06/22 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukutsustay.blog.fc2.com/tb.php/52-82bc0ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

