福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福津市津屋崎のカフェ、繋ぎ屋珈琲(つなぎやコーヒー)はカブ二ーノ(カプチーノ)が有名

IMG_1267.jpg

福津市津屋崎にある繋ぎ屋珈琲に行ってきました。

とてもオシャレな外観。
わくわくです♪



■繋ぎ屋珈琲はここにある

〒811-3304 福岡県福津市津屋崎7丁目9−33
TEL:0940-52-5680

目印は反対側にあるガソリンスタンドと津屋崎小学校、
そしてお店の横の西日本新聞。

車だとちょっと見逃しがちだそうですのでよく見てみてください^^
私は例の自転車で行ったのですぐにわかりました。


大きな地図で見る


■中はこんなかんじ

店内に入るとやさしそうなお兄さんがお出迎えしてくれました。

メニューはipad。
IMG_1239.jpg

店内はこんなかんじ。
IMG_1240.jpg

本がたくさん。ボードには今月のお店&津屋崎のイベントが書いてありました。
IMG_1262.jpg

コーヒーが飲めない私は紅茶をセレクト。
おくさまは昔ルピシアで働いていたそう。
カブトガニの形をしたクッキーがついてました。
IMG_1244.jpg

私が座った席のところにあった子たち
IMG_1245.jpg

オーナーは葉巻とパイプを嗜んでいるそうで、
葉巻の箱がたくさんありました。
IMG_1248.jpg

今月のソワニエに掲載されているそう
IMG_1252.jpg

カブニーノが載ってます。
今回私はコーヒーが飲めないために注文ができなかったカブニーノ。
このお店の名物ですのでまず最初の一杯にどうぞ♪
IMG_1253.jpg

カブトガニモチーフの小物たち
IMG_1255.jpg

お店で活動している○○部…の中の魔女部のハーブティーたち。
他にも写真部やつり部とかもあるようなので、ご興味がある方はfacebookページもチェックしてみて
くださいね。
IMG_1256.jpg

個人的にお気に入りのうさぎさんコーナー
IMG_1257.jpg

こちらは(きっと)アリスがモチーフなはず!!
かわいいコーナーでした。
IMG_1258.jpg

■行ってみた感想

津屋崎にこんなお店があったんだ~というのがまず最初の感想。
とても雰囲気よくて居心地がよくって、ここから始まる出会いもきっと多いはず。

まさに、「繋ぎ屋」だと思います。

きっとこれから素敵な展開をしていくお店さんだと思います。

夜にはお酒も飲めるみたいなので、また違った雰囲気で楽しめると思いますし
ランチもあるのでたくさんの楽しみが広がるはずです。

| 繋ぎ屋珈琲 | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/21 19:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukutsustay.blog.fc2.com/tb.php/48-3fdbfb63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

