福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮地浜近くのお花茶屋にいってみた

宮地嶽神社から宮地浜にまっすぐと向かう途中、あと少しで宮地浜!というところに
ステキな雰囲気のお店があります。

お花茶屋さんというお店です。



この看板が見つけれたら、
IMG_1141.jpg

車のかたはここに駐車してください。
車を置いたら駐車場からまっすぐに伸びる(右側に宮地浜、左側に宮地嶽の位置関係)
民家がある道へ入っていきます。

ちょっと歩くと右側に見えてきます。
IMG_1124.jpg

IMG_1125.jpg

入り口。
IMG_1137.jpg

入り口近くのテーブル席とお座敷と選べたのでお座敷に座りました。

お座敷からの景色はこんなかんじ。
IMG_1130.jpg

さて、メニューはなんにしましょうか。
IMG_1126.jpg

IMG_1127.jpg

おそばの店と書いてあるので、おそばいただいてみよう!と思いつつ、
他のメニューも気になるので
「半かけそば」と「おにぎり1個」というチョイスで。
IMG_1135.jpg

甘味メニューもたくさんあるので、デザートタイムに足を運ぶのもいいかもしれません。

IMG_1128.jpg

お座敷の雰囲気がとてもよくて、のんびりできそうでした。
IMG_1129.jpg

お庭も趣があります。
IMG_1133.jpg

お外でいただくこともできるのかな?
IMG_1131.jpg

ちょこちょこ飾ってあるお花の生け方が個人的に好きでした。

旦那さんと奥様のお二人で営んでいるようですので
きっと奥様が生けているのかな。

お庭だったり、いけばなだったり、日本の文化っていいなぁ、と
改めて感じることができました。

お近くに行かれる際はぜひお立ち寄りくださいね。

■場所福岡県福津市宮地浜2-37-27
定休日 水曜日
営業時間 11:30~17:00
念のためお電話されてから行かれたほうがいいかもしれません。
TEL 0940-52-0825
関連記事

| お花茶屋 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukutsustay.blog.fc2.com/tb.php/27-1113d0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

