福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオンモール福津のショップについて

JRバスで向かうとこちらの角度からイオンモールを見ることができます。
IMG_1021.jpg

■1階フロアのショップについて

店内案内図付近においてあるこのガイドをもらって探索スタートしました。
IMG_1195.jpg



バスで到着するとまず最初に降ろされるのがノースコート入り口あたりです。
カメラのキタムラがあったり、ZARAがあります。
ZARAが入っているのは嬉しいかなぁ。天神とかイオンモール福岡まで行かなくてよいので。
おなじみスターバックスもありました。平日だったからか、人は少なかったです。

スタバの奥にはドラッグストアのセガミ、本屋さんの未来屋書店もあります。

この付近に暮らしのマネープラザというところがあるのですが、
ここなんと郵便局が入っています。
これ便利です。ATMもひとつ設置してありました。
土・日・祝も郵便のみは受付しているようなので、お買い物のついでに用事を済ませることができますね。

ずっと歩いていくと、イオンモールで見慣れたお店がつらつらと。
AZULやボディショップも入っています。

おもしろいな、と思ったのが岩田屋が入っていたこと。
私はこの福岡近辺のイオンモールでは見たことがありません。

ドコモショップもこのあたりにあります。

コーヒーのカルディも入っているし、福間のケーキハウス アン のお店もありました。
あとはからあげの唐十。笑

イオンリカーにはお酒が種類豊富にありました。
これからの季節、BBQや花火のときとかに購入していくのもいいかもですね。

ここから先は食料品のイオンなので2階へあがります。

■2階フロアのショップについて

ここから2階へあがると、飲食店がつらなったエリアに入ります。
はま寿司、天ぷらのたかお、タリーズ(座席はぼちぼちありました)、サブウェイなどなど。

お昼どきに通過したのですが、お客さんが多く入っていたのは串揚げのお店の串家物語と
THE CITY BUFFETでした。特にブッフェのお店はすごかったです。

個人的に今度行ってみたいと思ったのは自分で串があげれる串家物語と、釜戸ごはんやさん。
一人で入る勇気はさすがになかったので^^;

飲食店ブースの反対側にはショップが並んでいて、
靴下屋やLUSH、tan tanなどが入っていました。
若い方向けのINGNIなどももちろん入っています。

進んでいくと、無印良品エリア。意外と広くてびっくり。
近くに無印のショップができたのは個人的に嬉しいです。

そして、ヴィレッジヴァンガードももちろん。

ダイソーエリアを通過して見えてくるのは、スポーツオーソリティーとユニクロ。
ユニクロは新宮まで行かなくてよくなって便利になる方も多いのでは??

んー、ショップの数が多いです。

そして、3階へ向かいます。

■3階フロアもお店がいっぱい。

どどーんと現れるのがまず TOHO CINEMAS。
個人的にイオンモールができて嬉しかったのはこれです。
レイトショーが観に行きやすいですもん。この辺映画館なかったですし。

6回観たら1回無料になるシネマイレージというのもあるみたいです。
足しげく通ってしまうかも?

続いてフードコートエリア。広すぎです。
約850席だとか。
お店は銀だこ、リンガーハット、丸亀製麺などおなじみメンツ。
ちょっと外れたところにサイゼリアもあります。
福間にサイゼリアがふたつもあるなんて…

ゲームセンターの楽市楽座もあって、TOHO CINEMAの真逆のところまでくると
HMVなんかも入っています。タワレコじゃなかったんだ、なんて思ったり。

3階自体がキッズ&ファミリーというだけあって?トイザラスとデオデオが隣に並んでいます。

■全体をまわってみて

新しいのでもちろんキレイなんですが、いろんなところに座れるイスが設置してあったことと、
フードコートにキッズコーナーが設けてあったりとちょっと進化したイオンが見れた気がします。

今までイオンモール福岡に行っていた人はわざわざ行かなくてすむようになったのでは?と
思います。

大型商業施設では珍しく、地産地消のWAKUWAKU HIROBAというお店があったりで
福津らしさもあるかと感じました。

初回だったので気づかない点もあると思うので今後行って新たな発見があったら
また追記しますね。
関連記事

| イオンモール福津に行ってみた | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びにきましたー

私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。福津を始め、宗像大社や宮地嶽など、最近何度も訪れている馴染みのエリアの記事、楽しく拝見させて頂きました。来月また福津でウォーキング大会があるので参加する予定です。福間駅は自転車のレンタルあるんですねー。知りませんでした。シネマイレージカードは便利ですよ。

| りくま | 2012/05/21 09:12 | URL |

Re: 遊びにきましたー

りくまさん♪こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。福津のウォーキングってJRのとは別物ですか?意外と地元に住んでいると知らないことって多くてですね…りくまさんのブログ、チェックしておきます^^
ちなみに今日も自転車を借りてイオンモールに行きますとおじちゃんに伝えたら、そのくらい歩きなさい~と言われたので、そのうちチャレンジしたいと思います^^;

| まるみ | 2012/05/21 17:44 | URL |

福津のウォーキング

JRのウォーキング、ご存知だったんですねー。私のブログで書いてるウォーキング日記は大半がJRの開催です。一応ブログ内では主催者(JR)を伏せてますが、実際に参加した人などはすぐ分かるようになってます。

夏になって気温が高くなると20分の散歩でもキツくなりますが、最近の気温であれば福間駅からイオンまで歩くと気持ちいいですよー。帰りキツければバスもありますもんね。

| りくま | 2012/05/21 18:18 | URL |

Re: 福津のウォーキング

りくまさん そうだったんですね!私はいつもJR福間駅を利用しているので案内を見かけているのと、ウォーキング大会で行ける場所って結構興味があって^^ただ一度も参加したことはありません。。
りくまさんのブログを参考にそのうち行ってみようかなぁ♪と思いました。
まずは、イオンモールに歩いていくことからですかね。笑

| まるみ | 2012/05/22 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukutsustay.blog.fc2.com/tb.php/26-3deae875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

