福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人プロフィール

417342_2818796144215_1088226831_32184918_563727972_n.jpg


ご訪問ありがとうございます。
管理人のまるみと申します。

福津在住歴は2年、
着物にはまるアラサーです。

好きなものは海や太陽、月、星などの天体系。
神社仏閣めぐり、食べること、
そして飛行機が好きなので空港の展望デッキでのんびりすることです。

■福津市に移り住んだキッカケ


もともとは同じ福岡県の久留米市という松田聖子さんや藤井フミヤさんが出身で有名な
ところに25年間住んでおり、その後春日市というところに1年半住んで
今の福津市にやってきました。

住みたいと思って決めたわけではなく、家族の仕事場所が変わるからでした。
家族と私の条件だったのが福岡と北九州の間くらいの場所を選ぶということで、
地図を見ていると福津市や古賀市あたりでした。

なんとなく福津のほうに惹かれたのでそちらで物件を探してもらい
無事に福津移住が完了しました。

■福津の好きなところ

このなんとなく、は完全に私の直感でしたが、
福津でよかったなと思いました。

住んでよかったな、と思うのがやっぱり海に近いこと。
海が好きな人にはたまらない土地だと思います。

私の知り合いの方は福津市から車で45分くらいのところに住んでいるのですが
夕日をみるだけのために来られています。
こっちに家を借りたいとおっしゃってました。
ひとりで考え事をするのに良いみたいです。
海にはリセットしたり浄化したりの力があると思います。

福岡にも海はたくさんあって
私も糸島、ももちも好きなんですがやっぱり福間海岸好きなんですよね。

もともと地元は久留米なので地元だからというわけではないので、
きっと私にとってのパワースポットなのでしょう。

海岸沿いにはカフェやレストランがあるので
日曜日の昼間にランチデートもおすすめですよ。

海に沈んでいく夕陽もとてもキレイですし、
ドライブデートにもってこいなところです。


こんな福津市の私の好きな場所をたくさんご紹介できたらと思っておりますので
どうぞごゆっくり楽しんでいかれてくださいね。
関連記事

| はじめての方へ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukutsustay.blog.fc2.com/tb.php/10-ec87a0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

