福津の道案内

海がキレイで有名な福岡県福津市(福間・津屋崎)の情報提供サイトです。宮地嶽神社などの観光スポットやカフェ、管理人おすすめの場所をご紹介しています

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡県福津市の東福間駅近くの中華料理「華都」(シャトー)の占い

福津のサイトなら、これも抑えておかなきゃ!!ということで、
約1年以上前のことですが記憶をたぐりよせて書きたいと思います。



P902iSとドコモダケ / odysseygate


前の仕事を始めて1年くらい経ったときに、4月の大異動でお店の店長さんたちが変わったときのこと。
はじめましての挨拶もそこそこに、どこからの転勤ですか~というような話をしていたら宗像で、
私は福津に住んでいるんですよ、となりまして。

「福間ならあのお店は知ってますか?」と店長。

≫ Read More


| 東福間 | 11:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の福津市は関東からの移住組が意外と多いのです


大きな地図で見る

ブログを開設してからのアクセス解析を見ていると、福岡からのアクセスが一番多いのはもちろんですが2番目はなんと東京。遠くからありがとうございます、本当に。

最近福津市(福間・津屋崎)では、関東地区からの移住組がとっても多いです。

≫ Read More

| 福津市基本情報 | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福津市津屋崎のカフェ&ギャラリー古小路さんの火曜日は萃-Sui-

IMG_1214.jpg



先日、貝寄せ館に行ったあとに寄ったのは古小路さん。
火曜日はざっか+カフェの萃(SUI)さん。

この日は奥のお部屋でリンパドレナージュをしていたようでちょっとバタバタしていました。

≫ Read More

| ギャラリー&カフェ 古小路 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福津市津屋崎にある貝寄せ館に行ってきました

IMG_0611.jpg

昨日は雨が降る中、バスで津屋崎へ向かいました。
津屋崎千軒にあるお箸で食べれるフレンチのシェ・オオマエさんが閉店するという記事を書かれていたことで知った吉村さんが会長をされる「貝寄せ館」が目的地です。

(吉村さんのブログはコチラ

≫ Read More

| 貝寄せ館 | 10:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンモール福津に福間駅から出ているシャトルバスで行ってみた

IMG_1021.jpg



何度もお世話になっています4月にできたイオンモール福津。
福岡県福津市にできたイオンモール福津に行ってみた

いつも自転車で向かっていたのですが今日は疲れていたのでバスで向かうことに。

≫ Read More

| イオンモール福津に行ってみた | 21:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年の宮地嶽神社 菖蒲祭りにようやく行けました

IMG_1392.jpg

5月の末の週から始まっていました宮地嶽神社の「菖蒲祭り」にようやくお天気にも恵まれて行けたのでご紹介します。

≫ Read More

| イベント | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINUS&CO.さんのOPEN、いよいよ明日6月9日

LINUS&CO.さんのフライヤーをフルールモンモンさんで見つけました

写真 (4)

昨日宮地嶽神社の菖蒲祭りに行く前に、フルールモンモンさんでハンバーガーをGETして宮地嶽神社に向かいました。

民家村の菖蒲園のところで食べようと企みまして。笑

そうしたら、お店にかわいいフライヤーが置いてありました。それがこちら。

≫ Read More

| LINUS&CO. | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津屋崎にまた新しいお店が6月9日にオープン!Beach Parlor「Linus&Co.」

Facebookで繋ぎ屋さんのオーナーの記事で知ったのですが、津屋崎に新しいお店がOPENするとのことです^^

たしかにこないだ繋ぎ屋さん行ったときにこの場所のあたりになにかできているな、とは思っていたのですがあれだったのですね。

ワクワク♪

以下、新しくオープンするお店「Linus&Co.」のオーナーのコメントを拝借させていただきます。
(許可とってます)

****************

紆余曲折ありましたが、たくさんの方々のあたたかい協力を得まして、「FUN」をテーマにしたお店、Beach Parlor「Linus&Co.」を6/9(ROCKの日&大安)にオープンすることとなりました。

≫ Read More

| LINUS&CO. | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

